2013年4月17日水曜日

学会事務の外部委託のご報告 ならびに 年次大会発表募集の締切変更のお知らせ

例年より早い桜の開花ととともに、新年度を迎えました。
会員の皆さまには、ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、今日は、皆様にお知らせ申し上げたい重要なことが2件ございます。一件は、学会費納入方法と会員情報管理に関することで、もう一件は年次大会応募の締切日の変更です。

  1. この度、会員の皆さまへのサービス向上を目指し、学会の業務を一部、業者に委託することになりました。これにより、学会費の支払い方法が、これまでの郵便局からの振替だけでなく、クレジットカードも使えるようになります。
    また、5月末日(予定)より、ホームページにて、皆さまの会費納入状況もご確認いただけるようになります。今後、お支払いの確認が可能になり、同時に、所属等の個人情報をホームページ(My Page)上で変更していただくことになります。
  2. 今年度の年次大会は、12月7日(土)、8日(日)に、慶応大学(三田キャンパス)にて開催の予定です。つきましては、今年度からは、大会での発表要旨送付の締め切りを7月末日に変更いたします。従来よりも締切りの時期が早くなりますので、ご留意いただきたく、また奮ってご応募いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

今後とも、語用論学会の運営にご支援いただきますようお願い申し上げます。

2013年4月17日
日本語用論学会・事務局長